LIFE HIKER

日常発信する雑記ブログ。

慢性痛

かれこれ3年程悩まされている慢性痛。

 

肉体労働を始めて3年たった頃、首から肩にかけて痛みが出たのが始まり。

安静にしていればすぐに治るかと思っていたが、甘かった。

今は肩甲骨と背中の痛みが一番気になる。

 

仕事の内容的には、前かがみの姿勢で製品の製造に携わっている。

重たいものを持ち上げることもあり、体を酷使してきた自負はある。

 

今の仕事を始めてからの症状ではあるので、体への負担が原因だとは思う。

そう思い、あらゆる療養方法を調べて実践してきた。

 

  • ストレッチ
  • 筋トレ
  • ジョギング
  • 整体
  • 通院でのリハビリ
  • 寝具の見直し(マットレス・枕)
  • 睡眠時間の確保
  • 立ち方、座り方の改善
  • マッサージ
  • 食事改善

結果として、治っていない。

 

症状的に痛くてどうしようもないわけではなく、不快感があるなというくらいがずっと

続いている。

 

仕事は続けているが、かなり仕事の負担は減らせてもらえた。

体のケアも継続して行っている。

 

なのに治らない。

 

30代半ばとはこういうものなのか。