今年も冬が終わり、この季節がやってきました!
「選抜高校野球」
昔の話ですが、私もかつて甲子園をめざしていた1人でございます。
しかし夢を叶えることは出来ず、甲子園でプレーすることは出来ませんでした。
社会人になってからも、甲子園を見るたびにあの頃の気持ちを思い出します。
そしていつも思うことは、「もっと練習をしておけばよかった」という後悔。おそらく死ぬまでこの気持ちは、心の片隅に残るのだろうな…
ただ、この悔しい思い出は教訓にもなったわけで、「今を大事にする」という私の人生テーマの根源になったことは間違いない。
そして何より、今に全力の高校球児を見ることで、熱い気持ちが蘇ってくる。新しく始めたブログも、高校野球のことならいくらでもかけそうです。
今年は、能登半島地震で被災された石川県から2校の高校が出場します。厳しい環境で選抜に向けて準備をされてきたと思います。想像もできないような不安を抱えながらの日々。
選抜を決めた球児をニュースで拝見しておりましたが、何とも言えない気持ちになりました。
ただ、この子たちはどれほど多くの方に元気を与えるのだろう。そんな期待がこみ上げてきます。野球を出来ることに感謝し、世界中の人に元気と勇気を届けてほしい。
被災された方の中にはまだ野球を見れる気持ちになっていない方も多くいらっしゃると思います。
でも必ず届く、何が届くか、どう届くかわからないけど、高校野球にはそんなパワーがあると信じております。
出場校の皆様、大暴れしてください。最高の舞台で最高に野球を楽しんで!
テレビの前から応援しております。