LIFE HIKER

日常発信する雑記ブログ。

今を生きること

「英語日記BOY」新井リオさん

 

週末に読んだ本、すごくおもしろかったしすごい方だな。

 

英語を学びたい目的があり、夢を叶えるために行動を起こす著者にすごく刺激を受け

た。

 

自分が大学に通っていた時とは全然違う。

恥ずかしいことに、何の目的もなく、好きなことだけをしていた。

 

友達と遊ぶ、授業もろくに行かない…

大学生とはそんなもんだろうと、楽なことしかしてなかった。

 

あの4年間は何の為にあったのだろうか。たくさんの出会いはあったし、友人も増え、

アルバイト先の仲間にも恵まれたところも良かった。

 

でも自分と向き合うようなことはなかった。

目標や夢がないなりに、何か行動を起こせばよかった、とあの頃を思い出した。

 

後悔しても過去は変わらない。

でも、今自分としっかり向き合って、何か行動することは出来る。

 

そんな気持ちにさせてくれる本だった。

 

本の中に出てくる一文「お金がないならアイデアだ」

 

素晴らしい考え方だと思うし、自分の子供にもそんなマインドでいてほしいなと感じ

た。自分で調べて、思考しての繰り返し。これが本当に大事。

 

そして、自分の子供にもいつか読んでほしいと思ったし、英語に触れる環境を作ってあ

げたいと強く感じた。

 

素晴らしい本に出会えて良かった。

読んで終わりにしたくないし、自分流に置き換えて英語取得に活かしていこう。